読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miscログ

雑記ブログです。

横浜で感じるハワイ/ワールドポーターズのハワイアンタウン

お出かけ

横浜ワールドポーターズの1Fにある「ハワイアンタウン」へ行ってきた。

ハワイの各地で見られるバニヤンツリーを模したオブジェがあり、そこがフードコートのようになっていて指定されたお店の物を買って食べることができる。

ゲートをくぐって入る立地であり、席もあまり多くないためか、フロア反対側のフードコートや周りのレストランよりは人が少ない印象だ。

「アロハフードマーケット」で買って食べたチキンプラターは結構美味しかった。一緒に買ったチリドッグは、パンはもうちょっとかな、という印象だが、具の部分は豆なども入っていて味が良かった。

この「ハワイアンタウン」に入っているお店は、ハワイ以外ではここにしか出店していないハワイのスイーツ「マラサダ」の専門店「レナーズ」や、ガーリックシュリンプの有名店でここが日本上陸第1号となった「ブルーウォーターシュリンプ」、ハワイ雑貨を扱った「アロハストリート」などかなり厳選されている。

さらに、ハワイアンタウンの外でも、同じフロアには世界で始めてマカデミアナッツチョコレートを作ったことで知られる「ハワイアンホースト」の日本で初めての店舗(商品自体は通販やカルディなどで今までも買えるが)や、これまた日本初出店となるレモネードの人気店「ワウワウレモネード」が相次いでオープンした。

ブログなどを見ると、ハワイ好きの人たちにもハワイアンタウンは好評のようだ。

ちなみに横浜ワールドポーターズへは、JR桜木町から汽車道を歩いて行くイメージが強いが、実際の最寄り駅はみなとみらい線馬車道もしくはみなとみらい駅である。

これから暑くなる時期でもあり、日本に居ながらにしてハワイの雰囲気を感じられる場所としてお勧め。