Miscログ

雑記ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関西限定のサクラクレパスコラボクッキー

JR西日本限定ですが、サクラクレパスのコラボ商品が販売されています。 クッキーなのですが、パッケージがおなじみのクレパスやクーピーのデザインになっていてかなり面白いです。 一瞬普通にクレパスやクーピーかと思います(笑)。 出張に行った時の子供の…

お正月におすすめ!ワインの福袋

お正月はお客さんを迎えたり、家でゆっくりおせち料理を楽しんだりと様々な過ごし方があると思います。 来客がある時には新年のお祝い気分でシャンパンを開けたり、おせち料理にはワインを試してみたりと、意外に活躍する場面が多くなる時期です。 というこ…

デザインが良く機能やコストパフォーマンスも良いお勧めヨーグルトメーカー

冬場は特に健康管理が大事になるので、ヨーグルトメーカーを検討していました。 ・牛乳パックごと入れて作ることができ、その都度容器を洗う必要がない ・1℃単位で温度設定できる ・1時間単位でタイマー設定できる の3点は必須かなと考えていたのですが、…

冬の名作ピアノアルバム「ディセンバー」(ジョージ・ウィンストン)

ジョージ・ウィンストンと言えば「あこがれ・愛」の入ったアルバム「オータム」が有名ですが、こちらの「ディセンバー」も「オータム」に引けを取らない名作です。 ジョージ・ウィンストンは四季シリーズとして4作のソロピアノアルバムを出しており、冬の季…