読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miscログ

雑記ブログです。

横浜元町のコーヒーハンターのお店で頂く絶品のタルトとコーヒー

グルメ

f:id:yokohamasnob:20160605224640j:plain

 

コーヒーハンターとして著名な川島良彰氏が運営するカフェ「ミカフェート」が2015年に元町にオープンした。

2Fがカフェになっており、1Fでコーヒーとタルトを販売している。

コーヒーは言わずもがなで素晴らしい味だが、タルトも京都の名店「ミディ・アプレミディ」のものでこちらも絶品。

8種類のタルトと、それぞれのタルトに合うコーヒーとしてお店がセレクトしたもののセットがメニューに掲載されている。

もちろんお店の推奨するセット以外の組み合わせを頼むこともできる。

 

注文すると、頼んだコーヒーを解説したカードももらえる。

コーヒーハンター川島氏がどうやってコーヒー豆をハントしてきたかなどのエピソードも書いてあり面白い。

またタルトとの組み合わせもさすがの一言だ。

 

そのタルトは、カフェでは手づかみで食べることを勧めているが、フォークも準備してもらえる。

写真は杏のタルトだが、良くあるフルーツタルトとは違って、杏と生地がバラバラの主張をすることなく一体となっておりとても美味しかった。

 

2Fのカフェで素晴らしいコーヒーとタルトを味わうと、1Fで買って帰りたくなる。

自宅用としてもよいし、お土産としても間違いなく喜ばれるだろう。

 

カフェでは、お昼はサンドイッチなどのランチも提供している。

またこの6月からモーニングも始まったようだ。

そしてライブなども頻繁に開催されているほか、コーヒーハンター川島氏によるセミナーも時折行われている。直近では6月23日(木)の昼に行われる予定。

関心のある方は元町店のフェイスブックをチェックされると良いだろう。

https://www.facebook.com/micafeto.motomachi/